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建物ご利用のてびき

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電気

電気の使用開始は、分電盤のリミッターとブレーカーを上げれば使用できます。同時に電力会社へ電力使用届け出ハガキを必ず郵送してください。
●上げてもすぐに落ちてしまう場合は、無理に上げずに東京電力に連絡してください。102

●室内照明の電球類の球切れはご入居者の負担となりますので、ご自分でお取り替えください。

ガス

103ガスの使用開始は、引越しの2~3日前までに最寄りのガス会社に連絡して、開栓当日は、入居者ご本人が必ず立ち会ってガス会社の係員に開栓してもらって下さい。

◆東京ガス:0570-002211
◆京葉ガス:047-361-0345
◆カナエル:0120-450-051
◆ミツウロコ横浜:045-472-5007

水道

104水道の使用は、メータボックス内のバルブを開けば使用出来ます。元栓は建物の1階通路か、まわりにある場合と、玄関ドアの横のボックス内にある場合があります。水栓番号もしくは部屋番号を確認して開栓して下さい。同時に水道局への連絡を忘れずにしてください。

◆東京都水道局(23区):03-5326-1100
◆東京都水道局(多摩地区):0570-091-100
◆横浜市水道局:045-847-6262
◆川崎市水道局:044-200-3548
◆千葉県水道局:0570-001245

表札

105入居後はすみやかに玄関ドアの所定の位置に入室番号と氏名を表示してください。集合ポストも同様に表示しましょう。

ゴミの搬出

ゴミを搬出をする時は、地域のルールを守り散乱しないよう充分注意し、ゴミ置場の美化に努めましょう。
●ゴミは分別のうえ指定日時に指定場所へ搬出し、搬出方法に指定のある場合(ポリバケツにて出す等)は必ずそれに従ってください。107
●担当清掃局がゴミを収集した後はゴミ置場を掃除するように心がけましょう。
●粗大ゴミを出す時は事前に担当清掃局に連絡し、その指示に従い責任を持って処理してください。

◆横浜市環境局:0570-200-530
◆川崎市環境局:044-930-5300
◆東京都(各区別となっております。該当区域へお問い合わせ下さい)
◆千葉県(各区別となっております。該当区域へお問い合わせ下さい)

トイレ

トイレには、水洗用トイレットペーパー以外のものは絶対に流さないでください。浄化槽の故障、配管のつまり、悪臭発生等の原因となります。
●生理用品、ティシュペーパー、紙おむつ、タバコの吸がら等流すことは厳禁109-2
●トイレ床面は防水処理をしていないため、水あらいはしないでください。
●手洗タンクへのアクセサリー(ビー玉等)は排水穴に詰まる恐れがありますので厳禁!
●タンク内への節水目的でペットボトルを入れる事は故障の原因になりますので厳禁
(消臭洗浄剤ブルーレット等も原因になりますのでご注意ください!)
●不注意による故障発生の場合は入居者の費用負担により回復修理を行なうこととなりますのでご注意を!!

台所

台所はカビ・ゴキブリの発生防止のため常に清潔にするよう心がけましょう。
●換気扇は油、ゴミを付着したままにしておくと、機能が低下し故障の原因となるため、まめに掃除しましょう。111
●排水口は時々掃除し残飯等で詰まらせないように注意してください。(油の廃棄は厳禁)

浴室

114●浴室はカビ・風呂釜故障などの防止のため換気に努め湿ったままにしておかないようにしましょう。
●排水口は時々掃除し、毛髪等で詰まらせないように注意してください。
●風呂釜は使用方法をよく読み、無理な使用をしないでください。空焚きなどの不注意による故障発生の場合は入居者の費用負担による修理となりますのでご注意ください。
●目皿排水トラップ内に髪の毛やゴミが詰まると排水能力が低下し大変不衛生となりますので掃除をしてください。

居室

室内は気密性が高いので、窓・押入を開放し、時々風を通し、長期密閉によるカビ、害虫、結露の発生防止に注意しましょう。部屋の換気、通風をよくしておきませんと「結露」が発生しやすく、特に冬期は部屋を暖房する為必ずといってよいほど結露が発生します。通風に注意し、風呂・トイレの窓は開けておくとか、暖房は控えめにするなどの、結露が発生したら根気よく拭き取るなどご面倒でも手入れをして下さい。
●壁、天井、窓等にステッカー、ポスター、ワッペン等をむやみに貼らないでください。116
●電話は指定の位置以外には設置しないでください。(電話コードのくぎ打ち厳禁)
●窓手すりには植木鉢等を置かないでください。
●玄関床面の水洗いはおやめください。
●造作等は一切禁止です。

共用部分

共用部分は非常時の避難通路を兼ねているため、万一に備え私有物を置かず、常に美化にご協力ください。
●空ビン・雑誌類・物置・乳母車・自転車・物干等一切置かないでください。117
●各室前の廊下・空地は各自清掃美化にご協力ください。また、必要に応じこまめに除草等も行いましょう。

冷暖房器具の取付

118器具取付に際しては、外壁・内装を破損しない方法で行ない、騒音・除湿水の排水・室外機等により他に迷惑をかけぬよう充分注意してください。予め配管設備が施されている場合はその用法に従い、ない場合、不明の場合は事前にお問い合わせください。また、退室の際は原状にもどさなければなりませんが、回復できない損傷がある時は、修復費用を負担しなければならなくなる場合がありますので充分にご注意ください。

防犯・防火

防犯・防火上、各室のドア・窓・雨戸等の施錠および火の元には各自充分注意しましょう。
●長期、短期間を問わず外出の際は確実に施錠のうえ火の元を全て確認し、できるだけ隣家等に声をかけて外出しましょう。120
●敷地内でのたき火は厳禁。
●外廊下備え付けの消火器は常に所在を確認し盗難によって紛失していることに気づいた場合は至急連絡してください。

禁止事項

近隣の迷惑となる行為は厳禁です。
●敷地内および周辺路上への不法駐車。121
●動物の飼育が万一判明の場合は即刻退去しなければならず、内部損傷、悪臭等の損害の全てを負担しなければなりません。
●麻雀等賭博行為。
●危険物の持込(火薬、ガソリン等)
●集会、その他、人の集まる行為をしてはいけません。
●深夜の騒音、高歌放吟、TV、ラジオ、ステレオ、ピアノ等の演奏、ドアの開閉、階段廊下の歩行等、充分ご注意ください。
●石油ストーブの使用。

その他

122●自治会には入会しましょう。
●入居者どうしのトラブル、近隣とのトラブルは極力発生しないよう注意しましょう。発生した場合は、当事者どうしで解決することとなります。

電話
◆NTT東日本 116(局番無し)am9:00~pm5:00[年末年始を除く]

管理
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〒226-0014 神奈川県横浜市緑区台村町367-2
電話:045-482-7866
受付時間:am9:00~pm5:00[年末年始を除く]

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